肌トラブル改善ナビタイプ別肌トラブル>脂性肌




…………………………

脂性肌

…………………………


オイリー肌とも呼ばれる脂性肌は、ベタつきやテカリがみられ、毛穴の開きやニキビなどの肌トラブルに悩ませれる事が多いです。

皮脂が過剰に分泌するために、余分な皮脂が毛穴を詰まらせることからニキビができやすくなります。

その過程で毛穴の開きや黒ずみも目立つんですね。

持って生まれた肌質の他には、食生活や毎日の生活習慣、それから間違ったスキンケアも、皮脂分泌が過剰になる元となっています。

気が付いていない人が多いのですが「間違ったスキンケア」で更なる肌トラブルを引き起こしているケースが多くあります。

洗顔のし過ぎやごしごしこすって洗うこと、充分な保湿をしないことなどです。

刺激の強い洗顔料や洗い過ぎで、肌にとって必要な皮脂まで奪い、その結果としてさらに皮脂分泌を促し過剰になるのです。

それから、保湿をしない、というのは肌に化粧水などの水分を与えないということです。

肌は油分と水分量のバランスが大事で、脂性肌とはいっても水分量は足りてないことが多いのです。

ですから化粧水での保湿ケアは脂性肌タイプの人にとっても必要なケアです。

ベタつきが気になる場合は、化粧水の後のクリームなどの量を調節しましょう。

脂性肌に適切な保湿で、肌の水分バランスを整えるのに最適な化粧水ならアテニアがおすすめです。

アテニアのスキンケアトライアルセットは、2つのタイプから毛穴を引き締める「さっぱり」タイプを選べます。

アテニアトライアルセット¥1200
ご注文はコチラアテニア



タイプ別肌トラブル


BACK~


肌トラブル改善ナビ